ぜんぶ連れて行けない

小さなエネルギーで豊かな暮らしづくりをするむさしの国の仲間から
趣ある住まいから、次の暮らしへのつなぎめにご縁をいただきました

このような機会をいただくと毎回思うのです

大から小までひとつひとつに宿る、積み上げられた心地よい雰囲気の数々を

洗面台にある小さな収納のつくり
照明のスイッチに書かれた文字
ドアやカーテンの金具たち きりがない

どこをとっても次の時代に新しい役割を担ってもらい、一緒に過ごしたくなる

残念だけど、全部連れていくのは今のワタシでは難しい。。

特に目にとまったいくつかの家具と建具と細かな雑具たちを
車の後部にめい一杯乗せて、わが地域のこれから動き出す場所へ

オーナーさんからいただいた
”いろいろなものをこれからも使ってもらえる事がうれしい”という感謝の言葉が
いただいた品たちへの想いを感じました

思いに応えること
つぎの場がより豊かになること
廃棄するものを減らすこと
新しいものを使う量を減らすこと

持続可能な世界に大切なこと

さまざまな想いを丁寧につないでいきます