大事なことだけを選ぶ

ポラス中央グリーン開発さんの住まいの棟下式後のco-designstudioさんの取組
解体される建物の再利用できる部材レスキューのお手伝いに行ってきました!

棟上式ならぬ棟下式
家族の想いが詰まった住まいの、お家のお葬式という考えから生まれたこの取組。

さらに住まい手さんの"どこか別の暮らしの中で生き続けて欲しい"という住まいへの想いをレスキューという取組となる。
素晴らしいコラボレーション!!

台風の影響が心配されましたが、住まい手さんの素晴らしい人柄からか、
大きな天気の崩れも無く、和気あいあいとした楽しい雰囲気に包まれての作業となりました。

暮らしつみあがる想いのこもった家具や部材たちを、形と場所としつらえを新たに整える。

改めて
ここに共通することを、ワタシも生業の一つとして取り組んでいきたいと強く思う時間となりました^ ^

住まい手さま、ポラスさま、お誘いくださった小嶋 直さん
本当にありがとうございました!!

一緒に作業させていただいたみなさんおつかれ様でした(╹◡╹)

ワタシもいただいた品は、想いを大切に使いたいと思います。