カラダのふしぎ

ここ数年、カラダのことをもっとよく知りたいと思っています。

住まいの性能は何のためにあるかを考えた時、それを感じとるのは"人"たち!

暑い寒いの不満もそうですが、"心地よい"を考えると、受信するがわのコンディションはとても大事な要素になってきます。

私もおうちを暖かくしたことなどで平均体温が上がったように思います。
ただ、暑い時期になると私の場合体温は上がらず"下がって"きます⁉︎

寒い時期は体温を上げると心地よいですが、暑い時期に理想体温に近づけようとするとさらに不快になってしまう可能性がありそうです^^;

どうしましょう?

何事もそうですが、個のチカラは進化はあるものの一定の限界があると思います。
その個と個たちのチカラを併せることで無限大のチカラとなり、

『しぜんに心地よいがある暮らし』

が生み出されると思っています。

大切なことが過不足なく、暮らしに当たり前に寄り添うように『カラダ』の健やかを目指します(╹◡╹)