働く場は長くいる場

先日ちょいなか のみなさんにお時間いただき、現在手仕事で改修を進めてらっしゃるスペースを作業前に見せていただきました!

商店街の一角にある空き建物を利用して、地域の新たな魅力を造り上げる取組!
趣きある建物をこれから思いあるなかまとともに、進めている過程とのこと^ ^

拝見させていただいた建物は、本当にその場所に馴染んだ佇まいで、そこを崩さず新たな魅力を加える作業を楽しんでいることで、まだ決まりきっていない余白も多くあるとのことでした。

そこで出来る限り小さなエネルギーで、不快な暑さ寒さを取り除けるような仕組みを、出来るだけ取り入れて頂くことに興味を持っていただき、今回の時間となりました。

その後の予定があり、その後の作業をお手伝いすることができずとても残念でしたTT

そして、歴史ある建物なので、構造の安心も無視せず進むことをオススメし、また伺い作業も共にさせて頂く事を約束して失礼しました。

このような取組に縁が繋がって来ていることを、ほんとうに今嬉しく思っています!

そこで健康的で安心安全な場所の大切さが広がっていく事を強く願っております。
みなさん今後ともよろしくお願いいたします^ ^♪