旬をいただく

先日、家族とタケノコ掘りをしました。

4月の中旬、立派なタケノコがたくさん採れました。

新鮮なうちに刺身にし、煮物、お吸い物、筍ご飯など、美味しくいただきました。

 

旬のものをいただくと、身体が喜んでいるのがわかります。

これが健康になる、という事なのかもしれません。

 

食べ物で健康になるのと同じように、住まいでも健康になりますよ。

 

家の中が暗い・寒い・湿っぽいなど困っていることはありませんか?

日々を過ごす場所の環境がよくないと、ストレス(負担)が溜まってしまいます。

ひとつひとつ解決して、環境が整えば・・・つまり「かいてき」にすれば、

身体も心もストレス軽減で健康になるのです!

 

住まいの困ったこと、ぜひご相談ください。一緒に『かいてき』をかんがえましょう!

そして健康になりましょう!

 

タケノコの他にも、新じゃが、新玉ねぎ、春キャベツなどなど、春野菜をたくさん堪能しました。

もう少ししたら、トマトなどの夏野菜も楽しみです♪(トマト大好き)